更新 | データ | |
---|---|---|
2019年6月版 | Megelli250rパーツリスト (PDFデータ:4.0MB) | ダウンロード |
2019年4月版 | Megelli250rエンジンパーツリスト (PDFデータ:1.3MB) | ダウンロード |
2011年12月版 | Megelli250rユーザーマニュアル (PDFデータ:5.2MB) | ダウンロード |
上記「ダウンロード」ボタンを押下し、ご所有の車両番号(フレームNo)をご入力ください。 PDFファイルがダウンロードされます。
● パーツリストはワールド版をもとに製作されているため、Megelli250r日本仕様とは一部異なる場合があります。
● 部品の価格等は、事前のお知らせなく変更する場合があります。
● 車両部品の取り付け・交換は、技術力のあるバイクショップ等へご依頼ください。
自動車が道路運送車両の保安基準に適合していない、適合しなくなるおそれがある状態で、その原因が設計または製作の過程にある場合に、国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理する制度です。
更新日:2013年8月5日
リコール情報や改善対策も含めて、メガリジャパンが取り組んでいるMegelli車両の問題点とその改善内容お知らせしています。
更新日:2014年2月24日
エンジンが冷えているときに、リザーブタンク内の冷却液の量がF(上限)マークラインと、L(下限)マークラインの間にあるか、確認ください。
また、日常点検については、ユーザーマニュアルの14ページから記載しておりますので、ご参照ください。
※車両の生産ロットにより、リザーバータンクの仕様が写真と異なる場合があります。
エンジンが冷えているときに、リザーブタンク内の冷却液の量がF(上限)マークラインと、L(下限)マークラインの間にあるか、確認ください。
また、日常点検については、ユーザーマニュアルの14ページから記載しておりますので、ご参照ください。
※車両の生産ロットにより、リザーバータンクの仕様が写真と異なる場合があります。
フライホイールは重量物なので、一度回り始めると回り続けようとします。(中学校で習った慣性の法則ですね)最初に軽くエンジンをあおることで実はこの慣性の法則をうまく利用して発進がスムーズになるのです。 ベテランライダーの中にはこの動作を行う方が多いです。
★このアクセス操作をするだけで、ずっと発進がスムーズになりますので、ぜひ試してみてください。
エンストしてしまい、スターターで即時に再始動できなかった場合、気持ちがあせり、スターターをずっと回し続けてしまいがちです。しかし、スターターを回 し続けるとプラグが被ったり、バッテリーが弱るなどの理由により、状況が悪化して再始動できなくなる場合があります。(最悪エンジン自体をいためてしまい ます)
メガリ250rの燃料タンクのキャップは、軽く押し込むだけで一度ロックがかかるので、キャップが閉まっているように思ってしまうことがありますが、一度 目のロックでは、まだ半開きのままです。キャップを完全に閉めるには、2回「カチッ」「カチッ」と音がするまで押し込んでください。
半開きにしておくと水等が入り込んでタンク内がさびる原因になりますので必ず閉めるときは完全に閉まりきっているか必ず確認してください。